天文趣味人生で間違いなくNo.1は「皆既日食」です

天文趣味人生の中で間違いなくNo.1は「皆既日食」だと思っております。

これ以上のものは無いと感じてます。

最も美しく、それは神の領域に足を踏み入れることに他ならない、と。

今回見つけた動画は、美しさがどうのではなく、
人はこの現象に接した時、どれほど狂うのかと言う周囲の人々の声なのです。

古来より、人類は皆既日食を目撃した時、
恐れおののき、戦争を中止したり、神に祈って来ました。

小理屈を知った現代人ですら、本物の皆既日食を見た時・・・・・

愚かな猿にされてしまうのです。

↓周囲で騒いでいる人達。これ、凄く臨場感があってリアルだと思う。これぞ皆既日食!!↓



↓以下は割と綺麗な動画です。↓