恐怖のフェイスブック!!

フェイスブックの方は申し訳ありませんが全面停止したままなのですが・・・・・

一応、失礼があってはいけないのでメッセージチェックだけは毎日しています。

さて、このフェイスブック

スマホで見ると一番最初に表示されるのが「友達かも?」と言う、
どうでもいい友達紹介欄なのです。

フェイスブックが何らかの繋がりを自動的に読んで友達の輪を広げるための機能です。

この機能は想像以上に優秀で、私が初めてフェイスブックを始めたら、
すかさず同級生数人が私の名前を見つけてくれて友達依頼が来た経験があります。

そしてこのフェイスブックの機能。

優秀過ぎるが上に、昨夜、とんでもない人物名が数人挙がっていました。

偶然にしては出来過ぎで震え上がってしまったのです。

今でも・・・表示されていて・・・こ、恐い・・・

恐過ぎる・・・(T0T)

一気に10人くらいが表示されているのですが・・・・・

先ずは私の娘が初めて表示されていました。(@0@;

さらに、私が中学時代に大好きだったちょっと変わった名前の女性が表示されていました。

同姓同名の別人でしたが、何故今?と。

そして何故フェイスブックがコレを表示した、と。

そしてさらにさらに。

元妻の名前が表示されてました・・・・・

それも同姓同名の別人でした・・・・・

まだあります。

同級生男子の名前も載っていました。

この人物も同姓同名の偶然だったようです。

おそらく、何らかの機能による偶然なんでしょうけど。

ここまで揃うか!!

改めて。

恐くなってきたのでフェイスブックへの復帰は当面控えます。(苦笑)

(>0<;