音楽の真髄。天上人の会話

音楽を聴くと言う行為は人間の楽しみの中で最も原始的であり、
本能の深い奥底へと引きずり込まれ、何物にも代えがたい喜びをもたらすと思う。
 
音楽を聴けるうちはまだまだ人間大丈夫だと思う。
 
しかしながら、音楽を聴くと言う行為はほとんどの人がするが、
「音楽を演奏をする人」は圧倒的に少なくなる。
 
音楽を演奏する喜びは限られた人にしか許されない。
 
ましてや人前で演奏できる人は間違いなく選ばれた人だ。
 
普段、演奏しない人達は音楽を当たり前のモノとして享受している。
 
けれども音楽を演奏するためのスコアを前にした時。
 
 
これは神のなせる業なのだ、と思う。
 
終わり