ドーナツを焼く

イメージ 1


今回はドーナツを焼きます。

只今、生地作り&一次発酵中。

果たしてどうなるやら。(笑)

(^。^;)



余談:小学生の頃、ある物語を読んだ記憶があります。

それは明治時代、兵庫県の田舎に暮らす少年達がドーナツの存在を知り、
何としても食べたくなり、神戸の街まで冒険旅行をしてとうとうドーナツを食べる話でした。

「この世にこんなに美味しい物があるなんて」
と少年達は感激します。

文明開化、西洋の食べ物、神戸の街、ドーナツ。

現代の私達は普通にドーナツを食べていますが、
遠い昔、初めてドーナツを食べた私達の先祖に想いを馳せると。

さぞかし驚いたと思います。

穴の開いた形状と甘い甘い味。

あ~ドーナツ。

そう、今、私はドーナツを作ってます。(笑)

( ´艸`)