情けない男に見えてしまう状況(^W^;

どんなイケメンでも。

どんなマッチョでも。

ゴキブリとか芋虫とか蛇が登場した時に「オレダメ~」と言った途端。

ダメンズに成り下がってしまうような気がする。(苦笑)

そもそも男とは進化の過程において女子供を身体を張って守るようになってきているかと。

筋肉量も多いし。

それが虫がダメ???

蛇がダメ???

バカか???オマエは、と思ってしまう。

まあ、私とて得意ではないし、
いきなり蛇がバサッと落ちて来たら当然驚く。

しかし、2mくらい離れた位置に登場したからと言って大騒ぎするようなモノではない。
(ハブ、マムシ、ヤマカカガシは別だが)

たかがシマヘビやアオダイショウくらいにビビっていてはショウもないかと。

一体どんな育ちをして来たのか?と思ってしまう。

アウトドア遊びをしていたら虫や蛇は当たり前の存在であるかと。

男子たる者。

虫やら蛇やらにいちいち大騒ぎするものではない。

あ、でも。

カマキリは恐いです。

(T0T)