女子はたいてい虫嫌い?について

随分昔のこと。

ある数組のご一家とキャンプに行きました。

その中に普段はイケイケで強い感じのお母さんがいました。

突然、夕暮れ時のキャンプ場にそのお母さんの大悲鳴が上がりました。

一体何事か!!と思ったら炊事場にいたその人が、
絶叫し鍋を掴んだまま、こちらに全力疾走して来ました。

スズメバチの来襲か蛇でも出たのかと思って私も非常に驚いたのですが・・・・・

鍋にカミキリ虫が止まっていただけでした・・・(大苦笑)

数か月前のこと。

娘が真夜中に大声で喚き散らしました。

一体何事か!!と急いで自分の部屋を飛び出したら・・・・・

(小さな)蛾がいるので退治して欲しい、と。(大苦笑)

数日前のこと。

妹が、庭に蜘蛛の巣があり、そこへ蛾が止まって、蜘蛛に襲われた瞬間、
風が吹いて蜘蛛の死角に入り難を逃れたが、結局糸に絡まって死んだみたいだ、
何とかしてくれ、と言う「超どうでもいい依頼」がありました。

昨日のこと。

母が自分の部屋の窓を開けた所にバッタの死骸があると言って大騒ぎしていました。

頭部を切られたようだ。

これは恐い、何とかしてくれ、と訴えていました。

たかがバッタのために何をと思いながらも忘れていたら、
今日の昼、今直ぐに取れと切実に言ってきたので見てみたら・・・・・

キリギリスだかマツムシだかの頭の小さなバッタ類が死んでいただけでした。

まあこれがね。

大ムカデだとかセアカゴケグモだとかサソリなら話は分かるのです。

どうして小さな昆虫ごときにここまで大騒ぎしなくてはならないのか???

自分の大きさと昆虫の大きさを何故比較できないのか???

恐れるに足らない存在なのに・・・・・

何だか釈然としません。(笑)

(^。^;