フラれ方が潔い男はカッコいい

先ほど、ほんの少しNHK朝の連続ドラマのワンシーンを見たのだが。

主人公の女性とお見合いした男が対峙して返事をする場面だった。

相手の男は金持ちで優しそうで頭も良さそうな文句の付け所が無い感じ。

凄く良い縁談なのだが主人公の女性は、
「もう少し考える時間を下さい。
 お付き合いを続けて行くうちにビビッと感じるものが出て来るかも知れません。
 その時まで待って頂けないでしょうか?」と。

すると相手の男性。

あっさりと断り、身を引いて行く。

「それは考えるものではなく、感じるものでしょう。
 最初に私が貴女に会った時、私は感じました。
 しかし、貴女は感じなかった。」と。

実に潔く身を引く男。

こういうフラれ方と言うか、身の引き方が出来る男と言うのはそうはいない。

まあ、ドラマの中ではあるが。

惚れ惚れする。(笑)

終わり