LINEについて

このところ、LINEを友達と開通させている。

便利は便利なのだけど、通話機能はかなり劣っていると思う。

直ぐに不安定になって切れてしまうし・・・・・

とは言え、無料なのは大変有難いし。

友達によってはスカイプにしろと言ってるが。(苦笑)

それでも非常に速い応答性のメール機能や、
テレビ電話機能は素晴らしいと思う。

ヨーロッパに行っていた元カノ(笑)は、
Wi-Fiがかなりの程度で使えるので便利だと言っていた。

日本だとまだまだ無料の公共Wi-Fiはほとんど無い。

Wi-Fiさえ通じていれば、余計な契約や料金など必要無く、
LINEでいくらでも無料で海外とのやり取りが出来る。

これは凄い事かと。

パソコンでスカイプを使用しての無料テレビ電話機能も凄いと思っていたけれど、
スマホの携帯性を考えるとその比ではない。

何か素晴らしい時代が到来している???

先日も子供が海外に留学しているけれども毎日ラインとかスカイプでテレビ電話をしているから寂しくないと言うような意見があった。

この距離感の喪失はともかく驚異的だと思う。

願わくばLINEの場合はもっと接続が安定して欲しい。(笑)

(^。^;v