イングリッシュ・ブレックファスト(●´ω`●)

昔、ロンドンにしばらく滞在していた時、
B&B(ベッド&ブレックファスト)と呼ばれる安ホテルに泊まっていた。

トイレも風呂も共同だったが、
フレンドリーな感覚がとても気に入り、
再び訪れた時もそのB&Bにしたほどだった。

ロンドンの超中心部のヴィクトリア駅の近くにあった。

ともかく食べ物が死ぬほど不味いロンドンではあるが。(笑)

たった1つ、現地の食べ物で素晴らしいものがある。

もちろん現地の中華料理や日本料理などは除く。

余談:元カノ(笑)の情報によるとベトナム料理の素晴らしいレストランがロンドンにあるらしい。
機会があれば行きたい。
(^。^;)

ともかく。

イングリッシュ・ブレックファストなのである。

ヨーロッパの朝食はコンチネンタルと呼ばれ非常に質素だ。

パンとコーヒーくらい。

ドイツ、フランス、ギリシャしか知らないが、
朝食はつまらなかったと記憶している。

泊まったのは結構なホテルだったが。

ところがロンドン。

超安ホテルだが。

トーストに焼きトマト、ソーセージもしくはハム、玉子焼きなどにオレンジジュースとアポットオブティー

これ、良い。

個人的に凄く良かった。

日本人の感覚だとご飯、味噌汁、海苔、シャケと言った感じ。

飽きない。

未だに私はイングリッシュ・ブレックファストを大変好んでいる。
(●´ω`●)

ちなみに同じイギリスでもロンドンを中心としたイングランドは概して不味い。(苦笑)

しかし、ウェールズまで行くと途端に美味しくなった。(笑)

やはりB&Bに泊まったのだが、
抜群に食事が良かった。

レストランのちょっとしたスープもとても味付けが良かったし。

感動的だった。(笑)

それほどロンドンが不味い?(爆)

妹(ロンドン滞在歴が長かった)の話だと、
スコットランドも悪くないらしい。

ま、フランス、イタリアまではイかないでしょうけど。
(^。^;)

さて、知る人ぞ知るPGでも飲むかな。

イギリス庶民の安紅茶を。(笑)

これまた私はクセになっている。

紅茶はPG。

最近、日本でも簡単に入手出来るようになった。

イギリスの底力を感じさせてくれる紅茶。

これが安紅茶なのかっ!!と。

初めてPGを飲んだ日本人は大抵驚くのが面白い。

もちろん飲み方は。

アポットオブティーだ。

(^_^)/