男女交際の基本 その1. 告白&初デート&コミュケ―ション手段

平成時代も25年経過しているのです。

今やコンピュータにスマホに、今後はウェアラブル???

ネット環境もブログにフェイスブックツィッターミクシィにLINEにモバゲー???

このような時代の流れの中、男女交際のあり方も変わって来ています。

そこで最新のツールを使用した現代の男女交際のあり方について述べて行きたいと思います。

先ずは告白ありきの日本の恋愛事情。

これはいただけません。

しかし、告白までは行かないとしても、
何らかの形で好意を持っている事を相手に伝えなくてはいけません。

メアド交換や電話番号交換は今でも基本です。

これをゲットしない事には始まりません。

しかし、いきなり聞き出すのは危ないのです。

余程お互い気に入らない限り難しいと考えましょう。

そこで有効なのはSNSです。

何らかのSNSを相手がやっているのかどうか???

これを上手に聞き出し、アクセスしても良い許可をもらうのです。

そして正々堂々と相手のFBやらブログに場を乱さないような好ましいコメント入れて、
SNS上で親しくなる事を心がけましょう。

その上で、ブログなら内緒コメント、フェイスブックならメッセージ機能をお互い使える環境にするのです。

この段階で、頃合いを見てLINEに誘い込みます。

メールで良いではないか?と言う人も多いでしょう。

しかし。

コミュニケーションのスピード感がまるで違います。

現段階ではLINEこそが男女交際ツールの基本であると言えます。

一旦、相手とLINE環境を構築したらもうしめたモノであります。

もし相性が良いのなら急速に関係は発展して行くでしょう。

(LINEを開通させてもダメなら、即諦めましょう。
 SNSでダメなら男女交際は絶対無理だと思います。苦笑)

LINEの無料通話機能、スタンプを伴うスピーディなメール機能を駆使し、
親密になって行くのです。

そしてデートに誘います。

この段階では、既に貴方は相手のかなりの部分を知っているはずです。

昔の間抜けなデートのように、
相手の好みをロクに知りもしないで「とりあえずディズニーランド」へ誘うとか、
流行の店に連れて行くとかは有り得ません。

現代のネット社会においては、
事前にSNSを通じて相手が普段から何を好み、
何をしているのかを知っているのです。

これほど楽で安全な男女交際方法はありません。

SNS万歳!!

デートを楽しんで下さい。(笑)

終わり



次のその2では具体的なHな交際方法&手段について詳細に述べたいと思います。(爆)