Yahoo!ブログの画像の使用率が分かるようになった!!(^0^v

Yahoo!ブログ、やってくれました。
(^^v

「画像の使用率がマイページ左下に表示」されるようになりました。

写真を多くアップするブロガーにとって、
今までの2.5GBの容量制限は非常に厄介な事態をもたらしていた。

何時、容量制限が来てしまうのだろうか???

そうなった時、ブログを移転すべきなのか???

あるいはアップした写真を削除すべきなのか???

苦しい決断を強いられたブロガーは相当いたと思う。

その第一歩の改善として、先日は総容量を2GBから2.5GBへアップして頂き、
さらに来年春には大幅なアップを予定してくれている。

今回の表示。

これも非常に助かる。

私はかなりの数の記事をこの7年近くで書いているため、
当然、アップした写真の数も非常に多い。

相当容量を使っていると思っていた。

30%だった。

まだまだあったとホッとしている。

これにより来年の大幅アップが重なったら、
ほぼ半永久的にYahoo!ブログでやって行ける計算となる。

凄く快適なブログ環境が整いつつあると思う。

終わり



余談:

後は嫌なブロガーのアクセスブロック機能があれば良いとは思っている。

現在のブロック機能はプロフィール欄しかブロック出来ない。

もっと強烈な、アクセスそのものを拒絶できる機能が欲しい。

おかしなコメントを入れてくるブロガーはコメント即削除+アクセス禁止措置が直ぐに取れる機能が欲しい。

こうなると完璧になる気がしている。