モテる男の思考回路と行動パターンについて

私はモテない男なので(苦笑)、
モテる男の分析については自信がありませんが、
一応記事にしてみます。
(^^;

実は先日、書店で妙なマンガを立ち読みしたので、
その事を踏まえて書きます。

ソレは、バイクに乗って日本一周した男の話だった。

何故そんな事をしたのかと言うと、
その男の場合は好きな女性にアピールするためだと書いてあった。

実際、旅の途中で「○×さん」と好きな女性を回想するシーンが幾度となく出て来た。

正直、かなり呆れた・・・・・

日本一周すれば少しはマシな男になり、その女性も自分を好きになってくれるのでは?、と。

なるほど、モテない男の典型的な思考回路だと思った。

さて、知り合いに何人か非常に良くモテる男がいた。

彼らには先ず、信条があるように思えた。

モテない男がよく陥りがちな「純粋」を装ったり気取ったりすることは皆無だった。

何か習い事などを始めた場合に「モテたいためにやっている訳ではない」とか、
「別に出会いを期待している訳ではない」などのような言い訳をしない。

常に自然体。

やりたい習い事はやるし、そこに男女の出会いがあれば当然、口説くでしょ?と。

「男女の出会いとお付き合いは当然であり、
 素敵な女性がいたらともかくお近づきになる」

この姿勢は絶対に崩さない。

趣味にも興ずるが、必ず男女の出会いの場を確保している。

人によって違うが、それはクラブであったり、習い事であったり、
職場であったり、営業先であったり、ともかく女性と出会えるチャンスがあればソレを逃さない。

そしてその種の出会いを非常に大切にしている。

モテない男に限って妙にカッコを付けたりして消極的になってしまう。

そうしてみすみすメアド交換のチャンスを逃す。

これは体験の積み重ねとも関わって来るので、
モテない男は相乗効果で負のスパイラルに陥り、
モテる男は相乗効果で正の上昇へと向かって行く。

いずれにしてもモテる男は陽気で一緒にいて「ワクワクさせる何か」を持っているように思う。

モテない男は対抗しようと、ワクワクさせるために極端に大それた事を考えてしまう。

バイクで日本一周してみる、とか。

しかしコレは間違いだ。

好きな女性がいるのなら、
1人でそんな事(日本一周)をやって何になると言うのか???

これはモテない男の典型的なバカ行動となる。

そんな暇があれば何故、その好きな女性をデートに誘わない???

共に楽しむ時間を何故作ろうとしない???

モテる男はすかさずデートに誘い、楽しいひと時を過ごそうと努力する。

だが、モテない男はそうは考えない。

ウジウジウジウジ。

コミュニケーション能力が欠如しているためだ。

モテる男は・・・例え近所の犬の散歩でも、好きな女性と一緒なら素敵な時間にする事が出来る。

モテない男が仮に世界一周徒歩の旅に出ても好きな女性は振り向いてもくれないだろう。

当たり前だ。だって、一緒にいないのだから。

コミュニケーション能力の欠如 = パートナーシップの欠如

モテる男はよく言っていた。

「パートナーシップが無い以上、女性と付き合う資格は無い。
 諦めて1人でウジウジしていたら良い」と。

最近つくづくそう思う。(苦笑)

終わり



余談:モテない男に限って、女性に冷たく振る舞うとモテるのでは?と勘違いするヤツもいる。

   そんなに親しい訳でもないのに過激な事を言ってしまうヤツ。

   正直、同性から見ても。かなり見苦しい。



超余談:モテない男は最終的にこう言い出す傾向がある。

    「男女の付き合いだけが人生じゃない」と。(苦笑)

    そして性の問題と言う、
    人生において最も重大な1つを軽視する事でかろうじてプライドを保とうとする。

    はっきり言ってしまうと、こうなると話をするだけ無駄となる。

    付き合いきれない、と言うヤツだ。(><;