ブログの基本:コメント強制について

これから書く事は実際に私が体験した話です。

有り得ないでしょう???と思う男性が多いと思います。(苦笑)

私のブログは普通の個人ブログです。

しかし、過去に2回体験しております。

この数字が大きいのか小さいのかは分かりません。

けれども、間違いなく「その種の人」が存在しているのだけは明らかです。

また、多かれ少なかれ深層心理においては全ての女性が持っている感覚とも思えます。

さて、私を含めほぼ100%のノーマルな男性の場合(笑)、
女性からのコメントには狂喜するはずです。
(^W^;

もうウキウキしながら、にやけて返コメしているはずです。(爆)
(^W^;

しかしながら、男が女性とコミュニケーションする場合、
非常に気をつけなくてはいけない事があります。

基本は「コミュニケーション能力は女性の方が男性よりも遥かに遥かに優れている」と言う現実です。

これは現代脳科学が既に解明していて疑う余地すらありません。

ここでの注意点は、
裏を返せば「女性はコミュニケーションを何よりも大切にしている」と言う事なのであります。

「話さなくても分かるだろ???長年一緒なんだから」
↑熟年夫婦で良く聞かれる夫の言葉かと。

大間違いです。

女性は常にコミュニケーションを求めていると私は感じています。

上手なホストはこの女性心理を巧みに利用しています。

さて、今回のテーマは上記の「コミュニケーションしたい女性心理」が、
ちょっと病的にまで高まっている女性ブロガーの存在についてです。

実は過去、このような内緒コメをもらった体験があります。

送り主は全て女性で、2人いました。
(既に何年も前に解除済みで今は交流は全くありません)

「何故、私の記事にコメントをくれないのですか?」

「貴方の記事はコメントがし辛くて仕方ありません」

女性から頂くコメントは私とて男、非常に嬉しいのですが、
正直、この種のコメントにはドン引きしてしまいます。

この種の感覚は女性特有の心理に思えます。

例えば女子中高生などにある5分以内返信ルールのように。
(以前問題になっていた。メールをもらったら如何なる時でも5分以内に返信しなくてはいけない仲間内のルール)

コミュニケーションを大切にする余り、行き過ぎた行動を起こしてしまう一部の女性の暴走かと。

もし男性が男性に、
「何故、私の記事にコメントをくれないのですか?」
「貴方の記事はコメントがし辛くて仕方ありません」
このようなコメントを送った途端、まともな精神を持った男なら、
即、ファン解除、友達解除となるはずです。

気持ち悪いヤツと思われます。

コメントが欲しいな~と思っていても口にソレを出したらもうアウト。

ちなみに超男脳(孤独なハンターの末裔)を持つ私はさらに進んでます。

私生活の場面において「最近、飲んでないよなぁ~。冷たいな~」などと男から言われたら。

「うるせーぞ、このオカマ野郎め」と私は内心毒づいてます。

飲みたかったらこっちから誘う。誘わなかったら飲みたくないと言う事。(^^;

かなりクールかも知れません。(苦笑)

でも女性同士の場合では案外この種の会話を楽しんでいるのは理解できます。

男性に当てはめられたら恐いですが・・・・・

今の私は・・・いや、ほとんどの男性は・・・

好きな女性ならばどんなに無理してもコメントしに行きます。(爆)

そして私の記事にコメントし辛い???

そりゃ~人間の本質、つまり下ネタが多いですからねぇ~(大爆)

結論:何事も無理は禁物!!(笑)

終わり