ピロリ菌の話

今やとても有名になってしまったピロリ菌。

ヘリコバクター・ピロリ

この菌が胃の中に住み着いていると、
胃潰瘍胃がんの原因にもなり、ともかく良くない、と。

実は私はかつて、例えば冷たいビールをゴクゴクと飲んだ時など、
胃がキューッと痛くなっていた。

ストレスあると、空腹時や食後なども胃痛を感じていた。

酷い時は身動きが出来なくなるくらいに。

5~7年くらい前だったろうか???

ピロリ菌に感染している事が分かった。

何度か駆除を試みたが失敗に終わった・・・・・(><;

ところが2年くらい前?に新薬が出来たからと医者に言われ飲んでみた。

検査の結果・・・なんと完全に駆除が出来ていた。(@0@;v

それ以来、胃痛にはほとんど悩まされなくなった。

何と言うか・・・胃のスッキリ感が素晴らしい。

食の心配もしなくて良いし。

ちなみに私は駆除前は内科医から、
「最初はスープなどにして、いきなり硬い物は食べないように」
と言われていたほどだ。

もし、胃炎や胃潰瘍を繰り返す人がいたら、
絶対に駆除をお勧めする。
(^^v