お土産など「陸上自衛隊 富士総合火力演習」

平成23年8月27日(土)

富士総合火力演習の内容は前記事で書きましたが、
この記事はお土産や会場内の風景です。

イメージ 1

イメージ 2

↑今回のチケット及びプログラム。
 説明文を詳しく読むと微妙に命令口調なのが自衛隊を感じさせて楽しい。(^^;



イメージ 3

↑駐車場のトイレが妙な形をしていたので撮影してみた。
 ちなみに友人がもらったチケットはやや離れた場所にある駐車場付きの券だった。
 シャトルバスによる会場への運行がされていた。
 行きは空いていたが、帰りは御殿場駅に私の車を駐車させていたので、
 駅直行バスに乗って行ったら凄く混雑した。(>0<;



イメージ 4

↑バス内から見た自衛隊員。凄い数が動員されていた。
 しかし、さすがに自衛隊。会場は秩序正しく運営されていた。(^^;



イメージ 5

イメージ 6

↑会場にはお土産店が沢山出ていた。
 非常に楽しいグッズが売っていた。(後述)



イメージ 7

イメージ 8

↑非常に広い会場だが人で埋め尽くされていた。(@@;
 椅子席がいっぱいになると前方の地面に座る席になる。



イメージ 9

イメージ 10

↑カステラ戦車まんじゅう「DAN」。(^0^;



イメージ 11

↑娘の好物。缶詰パン他。



イメージ 12

↑これまた娘が買い込んでいた「チョコ餅」。(^^;



イメージ 13

↑耳栓。200円のとケース入り600円のが売っていた。
 女性や子供、心臓の弱い人には必需品かも。(^。^;



イメージ 14

↑私が買った「非常信号灯」2500円。(^^;
 これ、磁石になっていて自動車に付けられるそうだ。
 非常に視認性が良く、戦車にも付ける製品とのこと。
 こういうのが凄く好きでしてぇ~(苦笑)
 
このイベント、非常に面白かった。

内容と言い、お土産と言い・・・・・

ちなみに、この富士の自衛隊には知り合いの若い女性がいる。

メールを送ったら「私の彼がパラシュート降下するので是非見て下さい」と返信が来た。

凄く期待していたのだが、残念ながらこの日は天候不良のため中止された。

機会があればまた是非行きたい。

正直、このイベントに行ってからは「花火大会」への興味が薄れた。(爆)

非常に不謹慎ではあるが・・・・・究極のイベントだと思う。
(>0<;v