娘の江戸っ子宣言(^。^;)

娘が生まれてから、
横浜生まれの子は「浜っ子」と言われる事を知った。

小学校では本当に正式な言い方でしてくる。

私は東京の西麻布で生まれ育った。

娘は小さい頃から「私は浜っ子なんだね」と言っていた。

「お父さんみたいな江戸っ子なんか嫌だ」と。(^w^)

ところが中学生になってから、
娘は現代日本の若者の聖地にある学校に通い始めた。
(^。^;)

すると、ファッションも思い切り東京・最先端系になって来た。
(^。^;)

つい最近言われた。

「なんで私は浜っ子なの?嫌だっ!!

江戸っ子になるっ!!

私は今日から江戸っ子だっ!!」と。(◎o◎)

い、いやね、それはね~・・・(^。^;)

生まれ育ちだけはもう戻れませんからね~
(^。^;)

今の娘の東京・山の手志向は驚くほど高い。

私がいけないんですけどね。(苦笑)

東京・山の手秘話なんて書庫もあるし・・・・・

娘の江戸っ子宣言・・・

どうなる事やら。(笑)
(゜∇゜)