ハロッズの袋

昔、ロンドンに少しだけ滞在していた頃、
色々と観光して周った。

ハロッズと言うデパートがイギリスで一番高級だと教えてもらった。

初めてロンドンのハロッズ本店に行った時は、
さすがにヨーロッパの中でも最高級のデパート、
その格式と高級感に大変驚いた。

何度か訪れてウィンドウショッピングを楽しんだだけだが・・・(苦笑)

日本に戻ってから暫くして、
銀座を歩いていた時だったろうか?・・・・・

向こうからやって来る人がハロッズの袋を持っているのに度肝を抜かれた。

「何故、ハロッズの袋を持っている?」と。(@0@;

それも1人や2人ではない・・・・・

理由が分からなくなって、イギリス滞在経験のある友人に訊いてみた。

「どうして銀座でハロッズの袋を持って歩いている人が多いのか?」と。

すると・・・友人が言うには・・・

三越だかどこかの日本のデパートが一時的にハロッズと契約を結んだらしい。

 買い物客には商品をハロッズの袋に入れていたそうだ。」

う~ん・・・何とまあ・・・手の込んだことを・・・

知っている人しか知らないハロッズ・・・・・

ようやる・・・と言った感じだった。(苦笑)
(^^;

終わり