横浜中華街で最高の食事をお見せするっ!!「謝甜記」三昧っ!!(`へ´)

平成22年9月23日(木)秋分の日

この日はお墓参りに家族で行った。

ウチのオヤジも爺さんも東京・麻布(本村町)生まれなのだが、
何故か先祖代々のお墓は横浜の山手にある。

従って幼少の頃より、墓参りの後は横浜中華街で食事と言うのが定番であった。

最近は不景気である。

そこで、今の横浜中華街で安く一番贅沢できる食事をお目にかけたい。
(^0^;v

イメージ 1

↑自宅から第三京浜を横浜方面へ。
 首都高速に入る。
 横浜ランドマークタワーを通過する。

イメージ 2

↑山下方面に。

イメージ 3

新山下で首都高を下りる。

イメージ 4

↑横浜ベイブリッジを左手に横浜港が広がる。
 ココは巨大な港町だ。

雨が時折強く降る天気だったが、
幸い、墓参りの最中には降られなかった。

余り混雑し始めないうちに中華街へと向かった。

イメージ 5

↑到着した横浜中華街入口。
 この日は休日にも関わらず、歩行者天国にはなっていなかった。
 しかも雨のため?あるいは午前中のため?空いていた。

イメージ 6

↑休日にも関わらずガラガラの横浜中華街。

イメージ 7

↑射甜記に到着した。
 この時は全然並ばずにすんなりと入れた。
 超ラッキーである。(@0@;

イメージ 8

↑まずはザーサイを頼んだ。
 これ、凄く美味しい。(^0^v
 ビールのつまみにオヤジは満足していた。
 私は運転するので酒は飲めないのが癪に障る。(苦笑)

イメージ 9

↑さて、ご登場。
 謝甜記はオカユで有名だが、季節によりカニ料理を出す。
 コレがまた素晴らしい。2000円。
 幼稚園児よりも小さい頃から連れられて来て、
 ずっと食べていた料理だ。
 大変お勧めである。(^^v

イメージ 10

↑毎度毎度のお粥と鳥の唐揚げも頼んだ。
 これも非常に良く出来ていると思う。

イメージ 11

↑そして今回も絶対に忘れてはいけない「ヤキソバ」!!
 コレは本当に絶品中の絶品だと個人的には思っている。
 あらゆるヤキソバの中で最高傑作ではあるまいか???

謝甜記・・・・・5人で行って、ここまで食べて8000円代。
(オヤジはビールを2杯飲んだ。各自お粥を食べた)

お腹は超満腹。

イメージ 12

↑店を出たら凄い行列になっていた。
 ちょっとした時間の差で随分と待たされるハメになる。(笑)

最近の私達は、横浜中華街ではもう冒険はしない。

謝甜記が一番安く、美味しく安心して食べられるので、
ココしか来ていない。

安く美味しくと思ったら横浜中華街では「謝甜記」だ。
(^0^;v

終わり