「ゴッホ展」のために

イメージ 1

10月から六本木の国立新美術館で「ゴッホ展」が始まる。

24日に六本木で仕事の打ち合わせをした時、
少し時間があったので青山ブックセンターを覗いてきた。

ココはアート系の本の品揃えは一流だと思う。

美術書コーナーで上記の本を見つけた。

1000円。

おそらくは今の私の地元である横浜市の本屋には無いと判断した。
(実際にその後、やはり無い事が確認された)

購入した。

今回のゴッホ展は最近まで開かれていたオルセー美術館展で出品された作品も、
2点くらい出るようだ。

これからどんな作品が出展されるのか、
このガイドブックで勉強して実物を楽しんでみたいと思っている。

それにしてもゴッホの傑作はヤバい・・・・・

今回は来ないようだが「星月夜」「烏の群れ飛ぶ麦畑」なんかは死ぬまでに一度は観ておきたい。

終わり