「中学3年生女子」と「中学3年生男子」

近所の中学の登校時間帯と時折ぶつかってしまう。

すると前方から大勢の中学生がやって来る。

今朝、男子生徒とすれ違った。

すれ違った後で気付いた。

アレは娘の同級生だった○×君か?と。(@@;

いつもボケーっとした顔して、やけに娘を気に入っていた○×君。

「ボクは将来立派な大工になります。」と卒業式の時に言って周りを感動させていた。

ちなみに彼の予定では私の娘と結婚して家は自分が建てると言っていたような・・・(苦笑)

ボケーっとした顔はしているが好男子ではあった。

それが・・・今や背の高くなったいっぱしの「男」になっていた。

女の子達は・・・もういっぱしの「女」だ。

小学6年生と中学3年生・・・・・

たった3年の違いでしかない。

しかし、この3年間の飛躍は余りにも大きい。

身長だけでなく顔付きも変わってくる。

もう大人のソレである。

中学受験を体験してから2年半が過ぎ去った・・・・・

時の流れは何と速い事か・・・・・

終わり



余談:先日、名古屋に行った時、ホテルのフロントで言われた。

   「え~奥様は・・・・・」と。(爆)

   「娘です。中学生です。」と言ったら、よくよく娘の顔を見て、
   「あ、失礼しました」と・・・・・(苦笑)

   もう身体の大きさは大人の女性と全く変わらない・・・・・
   (>0<;