不登校について

我が子が不登校になった時・・・・・

想像以上に親は大ダメージを受ける。

また、想像以上に不登校の問題は深刻だ。

妙に楽観的なアドバイスをしてくる人もいるが、
絶対的に信頼できる専門家以外の話は聞いてはいけない。

そもそも「学校なんて行かせなくて良い」とまで言う人もいる。

確かに不登校への対処法の1つに無理には絶対に行かせない、と言うのはある。

しかし、無責任にも本当にそう思い込んでいる人がいるから厄介だ。

相手にしてはいけない。表面上だけ取り繕っていれば良い。

続いて暴力的解決を提案してくる人物。

圧倒的に男性に多い。

不登校なんてガキをぶん殴って引きずって学校へ連れて行けば良い」と。

果たして出来るのかな???

やった場合、果たしてどうなるのか・・・・・

いずれにせよ、信頼できる専門機関に早期に相談し、
介入させないと大変な事態になると思う。

限定編に続く