「世界報道写真展2010」東京都写真美術館(東京・恵比寿)

平成22年7月24日(土)

赤坂見附のニューオークラ美術館を後にした私は次なる目的地へと向かった。

恵比寿ガーデンプレイスにある東京都写真美術館で、
世界報道写真展2010」を見るためだ。

JR恵比寿駅で降りる。

イメージ 1

↑駅からガーデンプレイスまではちょっとある。
 動く歩道に乗って行く。

イメージ 2

動く歩道から外に出て信号を渡ると恵比寿ガーデンプレイスとなる。

イメージ 3

↑少し進んでから動く歩道(駅方面)を振り返ったところ。

イメージ 4

↑暑い・・・そのためかガーデンプレイスは閑散としていた。(>0<;

イメージ 5

東京都写真美術館
 動く歩道を降りてそのまま「直線的に真っ直ぐ」歩けば到着する。(^^;

イメージ 6

↑複数の展示会の看板があった。

イメージ 7

東京都写真美術館への通路を振り返って見たところ。

イメージ 8

↑入口。

イメージ 9

↑今回のパンフレット。

感想は・・・う~ん・・・報道写真か・・・

もっとおどろおどろしいのを想像していたが、そうでもなかった・・・

インパクト度は個人的には弱かった。

一番気に入った写真は、
カワセミが水に入った瞬間に魚をくわえているところを、
水の中から撮ったものだった。

カワセミのもう1つの薄いマブタが閉じられていて、
なんとも言えず不気味な写真だった。(^^;

展示会に人は結構入っていて混雑していた。

それにしても外国人の若いネーちゃんが沢山いたのが目についた。(苦笑)

終わり