庭園写真「根津美術館」(東京・南青山)

平成22年4月24日(土)

根津美術館へやって来た私。

続いて庭園へと入って行った。

イメージ 1

↑ココは都心である。しかし緑が深い・・・・・
 それでも六本木ヒルズが木々の先に見えるのはご愛嬌。(^^;

イメージ 2

↑もみじが・・・新緑の季節である。(^^)

イメージ 3

↑な、なんと言う素敵な仕掛けが・・・・・
 風情がある・・・・・(@@;

イメージ 4

↑池の感じも滅茶苦茶素晴らしい・・・・・(@0@;

イメージ 5

↑和服を着た女性が多い・・・・・
 ココは京都か???
 それにしても和服を着た日本女性は本当にきれいだと思う。
 世界一きれいなのはやはり和服を着た日本女性であろう。(^0^v

イメージ 6

↑所々に茶室やレストランがある。
 今日は何かの会合があったのだろうか???
 物凄い数の和服を着た方々が茶室の前にいた・・・・・(@0@;

イメージ 7

↑藤棚もあったがさすがに藤には早過ぎた・・・・・(^^;

イメージ 8

↑こんな風な和風の建物が所々にある。

いやはや・・・都心にある美術館の庭園・・・

この前の五島美術館も良かったが、
さすがにココは青山・・・元の麻布人としては・・・
この美術館を文句無しのNO.1美術館として挙げたい。

この庭園はウルトラA級に素晴らしい・・・・・

イメージ 9

↑さて、美術館を出た私は非常に嬉しくなり、
 表参道駅には向かわず、逆方向へ歩きたくなった・・・・・

 写真の右手は根津美術館である。

そう、これから私の生まれ故郷の西麻布を散策してみたくなった・・・・・

前回は六本木ヒルズの屋上から眺めた西麻布。

しかし今回は私の生まれ育った場所を久し振りに歩いてみる。

そして、西麻布を通過して次なる目的地へと徒歩で行く事にした。

続く