男と言う存在

もう男も中年に入ってくると、
段々と枯れてきてしまう・・・(T0T)

昔のようなギラギラした感覚が無くなってしまう。

けれど、その事により冷静に男も女も眺められるようになる。

ちなみに今の私は美人と言う基準で女性を好きになるような事は全くない。

非常に冷静に女性を観察できるようになっている。

今のこの鑑識眼を若い時に欲しかったと思うケースが多々ある。(爆)

それはさておき、男と言う存在も冷静に眺められるようになった。

男って「対女性観」において本当にオメデタイ性格をしていると思う。

今になってみると、女性は軽い気持ちで義理チョコやら、
あるいは普段の優しい気持ちから普通に男に優しく声をかけたりする。

でも、この行為(好意)は非常に危険だと思う。(爆)

男は勝手に妄想を膨らませて行く。

「この女、オレに惚れてる???脈がある???」と。

くれぐれも男には優しい言葉をかけてはイケないと思う。
(惚れた男は除く)

おそらくは卓越した女性の持つコミュニケーション能力に由来するのであろうが、
迂闊な男性とのコミュニケーションは誤解を招く。

特に30歳以下の男性は余程男女の機微に長けた者以外は絶対に誤解する傾向があると思う。

本当にちょっとした「おはよう」などの優しい声かけすらも勘違いを招いてしまうのである。

そして女性にアタックして振られた場合、
「あの女、だれかれにも色目使いやがって」などと逆恨みしたりする。(爆)

↑もちろん、程度問題の差はあるが、男性はこういう傾向をもっている。

さらに厄介な事に・・・・・

女性からアタックした場合・・・・・

完全に勘違い行動が始まる傾向があるかと・・・・・

心の奥底において、
「この女、完全にオレの自由になる」と思い込む・・・・・・

どこかで、その女性の事を蔑むのである。
(もちろん程度問題はあるが・・・)

だから浮気などやりたい放題をする傾向が強くなると思う。

逆ナンなんか女性にとって良い事は1つもないと思っている。

その点、賢い女性のやり方は見事だと思う。

「男性に告白させるように上手に誘導する」

偶然の出会いを装ったり、
軽く誘いをかわして男性の心に火をつけたり・・・・・

そういう女性・・・怖いけど凄いと思う。(爆)

上手に男性との距離間を取りながら接近してくる女性・・・・・

多分、幸せになるんだろうな、と思う。

少なくとも、男性から軽んじられる事もなく、
DVなどの被害も受け難いと感じている。

終わり