フルートの調べが西洋館から・・・・・

昔、元麻布に住んでいた、やたらとカッコをつけたがる友人がいた。
 
ある日、彼の家にフルートを演奏する友人がやって来た。
 
そして、バッハのフルート・ソナタの演奏を始めた。
 
カッコをつけたがる友人はさり気なく外を歩く人のチェックを始めた。(^^;
 
麻布十番に抜ける小道・・・・・
 
すると人は、ソイツの家ではなく、近くの西洋館から流れて来るのかと思い、
かなりの確率で立ち止まったそうだ・・・・・(^^;
 
元麻布の西洋館から流れてくるバッハのフルート・ソナタの調べ・・・・・
 
随分とオシャレに聞こえるが、
音源はその隣の小汚い家だとは誰も気付いていない。(苦笑)
(^0^;v
 
それにしてもフルートとヴァイオリンの音色って人の足を止める要素が強いと思う。
 
 
 
余談:昨年、ブロ友のコンサートに初めて伺ってみた。
    コンサート会場は古い西洋館だった。
    時間前に着いたので隣の田山花袋の生家がある公園で休んでいた。
    漏れてくるリハーサルの音・・・・・
    バロック時代の楽器・・・・・
    何とも言えない魅力的な雰囲気を醸し出していた。