「猫先生」と「犬先生」

昔、西麻布に住んでいた頃、猫を飼っていた。

チャムと言う名の利口なキジ猫だった。(^^)

ある時、病気になったので近所の獣医に連れて行った。

先生の顔を見て小学生だった私は大変驚いた・・・・・

どこからどう見ても「猫の顔」をしていた・・・・・(@0@;

勝手に心の中で「猫先生」と呼んでいた。

頭を撫でてやりたい衝動に何時も駆られていた・・・・・(爆)

それからまた月日が流れた。

今度は大学生くらいの時の事。

その時は現在の横浜に越していた。

ペペと言う名の気性の荒いペルシャ猫を飼っていた。(^^;

やはりある時病気になったので近所の獣医に連れて行った。

先生の顔を見て再び非常に驚いた・・・・・

どこからどう見ても「犬の顔」をしていた・・・・・(@0@;

勝手に心の中で「犬先生」と呼んでいた。

もう今はその獣医はいない。

頭を撫でてやりたかった・・・・・(爆)

次の図が思い出の絵だ・・・・・

イメージ 1

↑あ~・・・頭撫でたかった~~~っ!!
`;:゛;`(;゜;ж;゜; )スーパーゴルバチョフーーーーーーーーーーッ!!