非常食(と言うよりミリメシを食す)・・・陸上自衛隊戦闘糧食・・・(^^;

おっと日付が変わっている・・・

昨夜は非常食を夕飯にした。

イメージ 1

↑缶詰のオンパレード。(^^;
 陸上自衛隊戦闘糧食の赤飯、たくあん、ウィンナーソーセージ。
 トイザラスで買った子供用戦闘糧食のピラフとマグロ缶。
 秋葉原メイド喫茶?のハンバーグ缶。

イメージ 2

↑毎度、この偉そうな能書きが軍隊っぽくて面白い。
 この陸上自衛隊戦闘糧食の赤飯缶が素晴らしい出来である。
 下手な売っている赤飯より余程美味しい。(^^v

イメージ 3

↑全部、たくあんを除いて、熱湯で温めてから開缶した写真。

イメージ 4

陸上自衛隊戦闘糧食のウィンナーソーセージ缶。
 こんな感じで詰まっていた。
 食べ易いように半分に切ってある。柔らかくい・・・・・
 味は・・・正直余り好みではなかった・・・(>0<;

イメージ 5

↑そのソーセージとメイド喫茶とやらのハンバーグを皿に盛った写真。
 どちらもそんなに美味しくない・・・(爆)

う~ん・・・陸上自衛隊の戦闘糧食は赤飯と「たくあん」は絶品である。

しかし、ブロ友情報によると「たくあん」はもう無いらしい。

非常に残念ではある。(>0<;

たまには非常食を食べないと期限が切れてしまう・・・
って、もう切れてるヤツを食べた・・・(爆)
`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ハゲマルドーーーーーーーーーーンッ!!