「第一次脱出用品チェック」死んでも良いから娘を守るっ!!(`へ´v

昨年の防災チェックの時はデジタルカメラが無かった・・・

娘に携帯カメラで撮ってもらったら、こんな悪さをされた・・・(T0T)
↓  ↓  ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/imasa152000/41540739.html

しかし、今年はデジカメがあるので、
娘がダンス教室に行っている今、自分撮りでキメた。

「死んでも良いから娘を守るっ!!」(`へ´v

イメージ 1

↑フッ、どうかね?・・・キマってっだろっ!?(爆)
 `;:゛;`(;゜;ж;゜; )スーパーゴルバチョフッ!!

職場用と自宅用が折衷されているから去年とは微妙に違っているが・・・

ロッククライミング用ヘルメット。ヘッドランプ。

アメリカ警察特殊部隊仕様のベストに防災用品満載。

戦闘ズボン。戦闘ブーツ。(夏なので戦闘上着は無い)

バールに大金槌。

とりあえず私は、第一次脱出用品は着の身着のまま、
崩壊や火災で一刻も早く自宅から外へ逃げるためを想定している。

瓦礫の上をモノともしない軍用ブーツが決め手だ。

そして、開かなくなったドアや窓はバールと大金槌で一気に粉砕!!
コイツらは常に枕元に。

あれ???イケない・・・降下用ロープがどこかに行ってる・・・

あれれ???航空機の機体さえ切り裂けるスウェーデン製の特殊鋼でできた、
斧、のこぎり、バールのセットもどこかに行っている・・・

これだから年に数回はチェックが必要だ・・・(>0<;

全て枕元に置いておかないと・・・・・

懐中電灯の類は10個くらい枕元に転がしておく。

う~ん、食料品、飲料水、生活用水、トイレのチェックも必要だ。

テント、タープ、寝袋、マット、食器類はOK。

ガスバーナー、七輪他、調理器具は全ての燃料に対応できるようになっている。

ランタン、フラッシュライト、燃料の備蓄、トイレットペーパー、ティッシュペーパーの備蓄、OK。

電池類の備蓄、OK。

エンジンチェーンソー、発電機、OK。

あ、忘れてはイケない、家具の固定の再チェックに・・・

緊急地震速報のチェック、通信手段の確認に・・・

え~と・・・訳分かんなくなってきた・・・
過去記事を参考にするか・・・(爆)
(>0<;v