私立中学のイメージ

先日、近所の奥さんで子供を公立中学に行かせている方と立ち話をした。

どうやら私立中学に興味があるらしく幾つか訊かれた。

その中でも最も興味があるらしいのは、
「私立中学の保護者会ってジーパンの人がいないんですか?
 あの~、みんなスーツ姿で教育ママの集団ってイメージなんですけど。
 よくそういう噂もしてますし・・・」
と言う事だった・・・(爆)

そこで私は、彼女の好奇心を満足させてあげるべく、こう答えてあげた。(爆)
ジーパン率は0%です。
 大抵キチっとした格好で授業参観や保護者会に親は臨んできます。

 教育ママかどうかは分からないですが、
 印象として、子供の教育に大きな関心を持っている事は間違いないです。

 色々な点において、おそろしく洗練されたイメージがあります。」

え~・・・目を白黒させていた・・・(^。^;
ちょっと言い過ぎたか???(爆)
でも、あながち間違いではないと思う。

昔私が通っていた都心部の公立小学校って、そんな感じだった。
娘が通っている学校・・・妙に懐かしい感覚がある。