緊急パンデミック(大流行)対策!!「豚インフルエンザに対抗するために」

イメージ 1

これはマズい・・・

私が最も信頼を寄せるアメリカのCDC疾病対策センター)が、
豚インフルエンザの拡大は防げない、と明言した・・・

現在、世界各国に広がり、死者は100人を超えた。

しかもレベル3からレベル4になった・・・(><;

このままパンデミック(大流行)に移行するのか?
また、どのくらいの脅威を持ったウィルスなのか?
それは現時点では分らない。

しかし、いずれ来ると言われていたパンデミック・・・

迎撃せねばなるまい・・・家族のためにも・・・

緊急装備を追加した。

先日来、toyoro_00様の記事で知り、
装備しようと思いながらもそのままになっていたヤツ。

家族5人用である。

「N95型マスク」×10個

「クレベリン(スプレー型強力消毒液)」スプレータイプ2個。ゲルタイプ1個。

写真参照の事。

1万円を超える出費であったが止むを得ない。

昨日もテレビでN95型マスクがやっていた。

売り切れる可能性が高い。

早めにゲットしておかないとヤバい。

現在の食料の備蓄は2週間分プラス米10kg・・・

それに冷蔵庫の中の3日分くらいと、
米びつの中の米が7kgくらい???

もたせて3週間くらいか???

全然足りない・・・(><;

さて、食料をどうするか・・・

パンデミックの迎撃・・・かなり手強いぞっ!!
(>0<;

註:最近発売されたパンデミック対策の本では、
  食料の備蓄は「最低1ヶ月」とあった。
  これはスイス政府編纂の「民間防衛」レベルに匹敵する。


余談:今回は「豚インフルエンザ」だが、
   もし、これが「強毒型の鳥インフルエンザ」だったら・・・
   何事も甘く試算する政府・・・
   厚生労働省の試算ですら・・・
   日本においても、軽く大都市の人口一つ分の死者が出る、と推定している。

   基本的に病名の翻訳が悪いと思っている。
   以前は「流行風邪」などと言われていた。
   しかし、風邪とは全く異質の病気である。
   「ペスト」「コレラ」とかに匹敵するような・・・
   コレに限ってはもう少しおどろおどろしいネーミングにした方が良いのでは?
   甘く考える者が続出すると思っている。
   (><;
   
   例:急性致死性ウィルス症とか・・・