箱根「ニコニコ学園」の出来事・・・霊魂・・・

イメージ 1

今はどうなっているか分からないが、
東京都港区の公立小学校では、
箱根に「ニコニコ学園」と言う林間学校用の施設があった。

当時は檜造りの講堂や風呂があり、
檜の匂いにワクワクしたものだった。

さて、生徒達は大部屋で大騒ぎをした後、
雑魚寝をした・・・
(^。^;)

しかし、翌朝の事。

奇妙な事をクラスメートが言っていた。

「昨日の夜中にさ~、
○×君の布団の側に座り込んで覗いてるヤツがいたよね~」と。

すると別のヤツが、
「あ、いたいた。誰だろうって思ってたんだ~」

さらに、
「なんか順番に覗いていたよね~」とも。

当時は「誰だ?」としか話題になっていなかったようだが、
今にして思うと夜中に順番に子供の寝姿を覗くヤツって・・・???

急に奇妙な事を思い出した・・・

ちなみに添付の写真は