公立高校の逆襲・・・(@0@)・・・横浜市の理工系専門公立高校!!

今朝、ニュースを見て驚いた。

横浜市鶴見区に新しい「理工系専門の公立高校」が出来たそうだ。

先日の横浜市の小中一貫校化・・・コレは未だにメリットを感じていない。

が、しかし、今回のコレは凄いのでは???(@@)

超一流の講師陣を惜しげもなく投入・・・

これは公立校ならではの荒業・・・

ちょっと理解に苦しむ点も多々ある公立校の改革。

しかし、コレは凄い直球勝負できた。

正直、私立校はウカウカしていられないと思った。

こんな感じの公立高校があと10校も出来た日には・・・

中堅以下の私立校の存在意義そのものがヤバくなるのでは?

元々私は公立校出身なので、
以前のように、質の良い公立高校がほど良く存在しているのが好ましいと思っている。

でも、こういう事はせめて10年前にやって欲しかった。
娘の教育には完全に手遅れ・・・

まあ、頑張って改革に取り組んで欲しい。
チッ!!
(-”-#