黒の革ジャンにレイバンのサングラス・・・そしてカワサキZ400FX登場!!

私の通っていた高校は田園調布にあった。
当時は自由な校風と高い偏差値で知られていた。
私服であったが、真面目な生徒がほとんどであった。

そんなある日、校門に1台のバイクが登場した。
しかも、50ccなどの小さいヤツではない。

高校生、それも高偏差値校の生徒達にとっては大事件である。

窓から不安そうに覗きこむ大多数の生徒。

乗っていた男は黒の革ジャンにレイバンのサングラス。
またがっていたバイクはカワサキZ400FX!!

その男はゆっくりとバイクから降り、
サングラスとヘルメットを取った。

「あ、○△だっ!!」
小中学時代の友人だった。
高校に行かず、働いていたため、
当時の最新型のオートバイが買えたらしい。
それで、つい自慢をしたくなり、我が校への登場と相成ったらしい。

私は飛んで行った。
ほぼ全校生徒の注視する中。

「よおっ!!スゲ~の買ったんだね~。ちょっと乗せてよ。」

当時、高校生で中型免許を取得していたヤツは極僅か。
(少なくとも私の高校では1学年で数人)

私は新型のZ400FXに乗り、一周り。

クラスに戻った時、
「スゲ~ヤツと知り合いなんだね」と言われた・・・

ちょっと嬉しかった。
(^^)