最強の携帯電話に機種変更をした!!(`へ´)v

携帯電話は長年「au」を使用している。

そして長年「カシオ計算機」の携帯電話を愛用している。

昨日、今使っている携帯の電池がかなり疲弊してきたので、
思い切って機種変更をした。
(契約上まだ出来ないと思っていたら勘違いだった。簡単に出来た)

数年前にカシオから「G'z One」と言う機種が出た。

これはGショックと言うカシオが出している、
非常に堅牢な腕時計の携帯電話版である。

しかし、初代の「G'z One」は機能の点で全然ダメ。
私はカシオの別の機種を使っていた。

すると、今年の夏に2代目が登場した。
これは凄い。
(写真参照)

イメージ 1

↑意外にも薄くて軽い。非常に頑丈そうである。

GPS機能はもちろんの事、コンパス、ワンセグ、スポーツ管理、
辞書(英和、和英、国語、災害時レスキューマニュアル!!)、
天体、潮汐、月齢等々、
至れり尽くせりの機能が満載。
しかも強靭な耐衝撃性を持っている。
もちろん耐水である。

イメージ 2

↑コンパス機能。なんか他にも凄い機能が満載!!

特筆すべきは「緊急地震速報」にも対応している事。

携帯電話と「緊急地震速報」を組み合わせたのは最強だと思う。

これにより、何時でもどこでも速報が手に入る事となった。
(もちろん早速セットした)

もっとも「緊急地震速報」は直下型地震震源近くでは無力なので、
万能では全然ない。

しかし、かなり有効な手段であるとは思う。

イメージ 3

↑色合いは普段私が好まないドギツイ黄色を選んでしまった。
フィールドや災害時の夜間での視認性を考慮して選んだ。

「G'z One」
現存する最強の携帯電話であると思う。
(^^v