犬のアウトドアと用品について

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

相変わらず休日は娘と一緒に活動しているので、
コンピュータ環境になく、
ご訪問やコメントが遅れて失礼しております。
m(u_u)m

携帯からの投稿です。

さて、昨日ある目的のため娘と犬連れでキャンプ場に行った。

その事は明日詳細に記事にする予定です。

その前に犬との野外活動について書いておきたい。

犬と一緒にアウトドアで遊ぶ場合、
それなりの装備が必要になってくる。

まずは写真上から「ケージ」。

自動車で移動する場合も必須だと思う。

そのまま自動車に乗せた場合、
思わぬ事故につながりかねないと思う。

よく「狭い場所に閉じ込めるのは可哀想」と言う意見を聞くが、
犬の行動科学から見ると間違い。

犬は進化の過程で、狭い穴で寝るのが本能となっているので、
狭いケージの中に少しくらい入れてもストレスにならないどころか、逆に安心をする。
(個体差によるので注意は必要である)


次に犬のアウトドア専用のコールマン製品。

最近コールマン社から優秀な犬のアウトドア製品が発売されている。

ペットフードと人間の食べ物が分けて入れられる犬の専用ピクニック鞄。

犬専用の水筒。
使用済みのペットボトルを利用。
底が外れて水飲み皿になる。
↑大変重宝している。

犬の背中に付ける小鞄。
余り役には立たない。
(^o^;)

リード。
人の体に、たすき掛け出来るようにもなっているので、
両手が空き大変便利。

↑これらの製品は写真で分かる通り、
コールマングリーンで統一されているため、
コールマン好きには堪らないと思う。


スノーピークから出ている犬を繋ぐためのペグ。

ペグとしては最強の製品ソリッドステークを使用しているので、
ちょっとやそっとでは外れない優れもの。


犬専用コット(ベッド)。
折り畳み式でクッション付き。

快適に寝させるための便利な一品。

最後の写真がクッションを置いたもの。

やはりコールマンマークが効いている・・・
(*^-^)b


こういう製品のあるかないかで、
アウトドアでの快適度がかなり違ってくると思う。

もっとも人間の場合でも同じであるが・・・

フィールドではほんのちょっとした道具の有る無しで、
快適か不快かが決まってくると思っている。
(^-^)ノ~~