進研ゼミ(ベネッセ)の執念・・・(+_+)

イメージ 1

小学校卒業間際から中学入学直後まで、
おそらくは3日毎に来ていた進研ゼミのダイレクトメール・・・

収まったと思ったら最近再び活発化している。

なんか連日来ているような・・・

内容も凄く工夫している。
必ずストーリーのある漫画が付いている。

この漫画がなかなか読ませる・・・

ちょっとホンノリ恋愛系?

一瞬引き込まれるがイケナイイケナイ・・・

今のところ中学では補習もしてくれるし、
中学の先生は、
「もっと私達を信頼して下さい。塾の必要はありません」
とまで言い切っている。

実際塾に行けるほどの時間は無い・・・

中学の先生を思い切り活用させていただくしか方法はない。

まあ、却って安上がりで大変良いが・・・

それにしても進研ゼミ・・・
凄い執念である。
(´・ω・`)