カーペンターズを聴きながら YESTERDAY ONCE MORE・・・

イメージ 1

中学生になり、
それまでの少年時代とは違った世界が展開し始めた頃・・・

大好きな女の子を思い、胸を高鳴らせていた頃・・・

ちょっとHな雑誌にドキドキしていた頃・・・

初めて英語の授業を受け、
日本とは違う世界を知った70年代・・・

まだまだ海外旅行なんて遠い夢だった頃・・・

そして輝ける未来が自分には開けていると信じていた頃・・・

ある日、非常に透き通った歌声が流れてきた。

When I was young
I'd listen to the radio
Waitin' for my favorite songs ~ ♪♪

衝撃を受けた。

なんて素敵な歌なんだと思った。

それから一所懸命に英語を勉強し、
少しずつ他の色々な歌の内容も分かるようになってきた。

Such a feelin's comin' over me

There is wonder in most everything I see

Not a cloud in the sky

Got the sun in my eyes

And I won't be surprised if it's a dream ~♪♪

あれから30年以上の月日が流れたが、
今でもたまに街角に流れているカーペンターズの曲。

つい足を止めて遠い昔を思い出す。