「汲み取り式トイレ」に対する恨みつらみなど・・・その2

「汲み取り式トイレ」にはバキュームカーが吸い出すための、
取り出し口がある。

幼稚園児くらいの時の私は、
バキュームカーが糞尿を勢い良く吸いだす様を眺めるのが大好きであった。
(^^;

それはさておき、ある日、私の両親が非常に激しい夫婦喧嘩をした。

怒りが全く収まらない母は、
完全に我を忘れて復讐を考えた。

偶然、トイレに父が入っていると認識した母は、
長い棒切れを持ち、汲み取りの取り出し口に行った。
そして、大声で、
「オマエなんかこうしてクレル~~~~~っ!!」と怒号絶叫し、
取り出し口から棒を差し込み、
グルグルとウンコを掻き回した・・・(^0^;

しかし、入っていたのは、父ではなかった・・・
姑だった・・・

私の祖母は「腰を抜かし」、
ただただ「南無妙法蓮華経~南無妙法蓮華経~!!」と絶叫するのみだった。

その後、隣近所の人までもが集まり、
「変質者が出た」と、ちょっとした騒ぎになった。

母はシマッタと思いながらも素知らぬ振りをし通した。

その約二十年後、祖母が亡くなってからその事実を明かした・・・(^0^;

その3に続く・・・