保護者会 その2(笑)

先日の保護者会。

最初は校長先生の全校放送での説明。

学校説明会の時の「営業」とは違い、
さすがに「校長先生」のしゃべり方であった。

しばらく色々な説明をされていたが、
学校生活の場面になった途端、
ちょっと声色が変わり、真剣な感じになった。

校長「この春、新入生を迎えました。
   我が校では伝統的に上級生を見て、
   下級生がその様を真似ると言う事が行われてきました。
   今の上級生。特に高校生っ!!
   お手本になっているとは言えませんっ!!
   下級生は決して真似をしてはいけませんっ!!」

保護者「???」

校長(悲痛な叫び)「スカートが短過ぎるのですっ!!」

保護者「ププゥ~(笑)」

なんつ~か、流行なんでしょうね~。
どこの女子校でもあの手この手で出来るだけスカートを短くしているような・・・
ちなみにY女子御三家でもこの問題が噴出していたようである・・・(^^;

まあ、「男」の視点からすると、大変有り難い流行であるが・・・
(^^;

あ、イカン、イカン。
「父親」の視点からすると、実にケシカラン。

校長先生!!頑張れっ!!
ププゥ~
(^^;

P.S.
あ、でも、うちの学校は他校に比べて全然長いですよ~、校長先生。
そんなに心配するほどでもないと思いますが・・・(^^;