桐蔭学園の事故とサレジオ学院の事故

土曜日?に桐蔭学園で事故があったようだ。

休み時間に傘で素振りをしていた生徒がいて、
傘の先が抜けて、別の生徒の目に突き刺さり、
意識不明の重体とニュースで報じていた。
その後どうなったのかは分らない。

折角中学受験して入学した学校で、
そんな事故に遭い、
親も被害者も加害者も救われない・・・

愚かな行為が巻き起こしたいたたまれない事故・・・

何年か前のサレジオ学院前での交通事故も思い出してしまった。

猛スピードでカーブを曲がりきれずに突っ込んだヤツのために死亡した生徒。

たまにサレジオ学院前を通るが、
ずっと閉鎖されていた門がこのところ開いている。
マリア様の像が建てられていたのが痛々しい・・・

人生の皮肉について考えさせられてしまった。