NHKラジオ英会話と基礎英語1に「新兵器投入?」

イメージ 1

さて、ようやく4年に及ぶ娘の中学受験生活が終わり、
この春より新しい生活が始まる。

そしてこれから先の10年、最重要科目になる「英語」が始まる。

中学受験においては「算数」が最後まで出来ずに涙を呑んだ。

しかし、大学受験における英語の偏差値は70超えを目指すっ!!
(--v

先日、娘の入学予定校「J」に電話をし、
NHKのラジオ、基礎英語1について質問した。
「義務ではないがお勧めする」とのお墨付きをいただいた。

「J」の英語教科書ではプログレスに対抗して、
Z会が投入してきた「トレジャー」を使用する。
凄いハイレベルで付いて行くのも大変だろうが、
「やる」。

私も中学受験のためにストップしていた英語を再開しようと思っている。
長年妹がイギリスに暮らしていた関係で、
私もたった3ヶ月くらいではあったが、
イギリスにいた事もあった。
当時、英語のレベルは最高潮に達していたが、今は全然ダメ。
外人怖い・・・
そこで、私も「英検1級」を目指すっ!!
(--v

娘には「基礎英語1」
そして「J」では中2の終わりまでに英検3級が義務付けられているそうだ。

私は「ラジオ英会話」「入門ビジネス英語」「実践ビジネス英語」

完璧なる録音態勢を整えて臨んで行きたい。

それには「新兵器」の投入を予定している。

乞うご期待!!
(--v

あっさりポシャるかもしれないけど・・・・・
(^^;