船釣りの時のテーマミュージック(><)

音楽は一応何でも聴くが、特にバッハが好きだ。

そして基本的にヨーロッパ風が何でも好みである。

お付き合いのある方々からは「西洋かぶれ」と言う、
余り有難くない称号までいただいている・・・(^^;

休日の朝などは、イギリス風のお紅茶とともに、
チェンバロの調べで心地良い一時を楽しむ。
う~ん、気分はヨーロッパ・・・(^^)

日本の演歌と言うのはちょっとね・・・・・
やはりお上品にヨーロッパ調だよね・・・・・

しか~~~し、海の船釣りの時だけは話しが全く違うっ!!!!!

ねじり鉢巻をした船長がエンジンをかけ、
微速前進で港内を抜ける。

港を抜けたところで帆を上げる。
そして、一気に全速前進で漁場へ向かうっ!!
荒波を乗り越え、一気にっ!!

そんな時、私の頭を駆け巡る曲は・・・

♪♪~波の谷間に~命の花が~二つ並んで咲いている~♪♪

そう、ド演歌、鳥羽一郎の「兄弟船」!!

これっきゃないねっ!!これっきゃっ!!

オラオラオラ~~~っ!!
上品にかまえてちゃ釣りなんぞ出来んぞ~コラ~~っ!!
(^^;