今日も小学校はお休み・・・

まだ風邪が抜けきらない娘。

今日も学校を休んだ。

声が余り良く出ない。
卒業式の練習があるので無理だと思った。

娘は明日から行くと言ったので大事を取った。

今のクラスは取り立てて大きな問題は無いのだが、
この小学校では特に低学年時の悲劇を引き摺っているので、
休んでくれている方が今となっては心が休まる。

何せ、中学受験は何とか無事に終了している。
(^^)

まだ後3週間くらいもあるけどね。

早く卒業してもらって、
心機一転「J」でのスクールライフを満喫してもらいたい。

まあ、過大な期待は禁物であると思っているが、
少なくとも、授業中に立ち歩いたり、
意味も無い暴力とは無縁の生活は送れるだろう?

あ~それにしても嫌な小学校時代だった・・・
(><)