今年の中学受験で一番劇的だった一家の話し

友人でもある塾の先生から聞いた、
今年のうちの塾で一番劇的だった話し。

ちなみに二番目はうちだったそうな・・・(^^;

さて、その子は自分の心配よりも他人の心配をする、
とても優しい真面目な女の子。

そんな訳で高偏差値を取って「華々しく御三家に」と言う話しではない。

地道に真面目に勉強を続けていたが、
なかなか上手く行かず先生方も心配していた。

2/1  ほぼ確実な本命校 まさかの×

2/2  確実校 まさかまさかの× この時点で本人+ご家族の動揺大

2/3  本命校再トライ × この時点で本人は一時自力で立つ事が出来なくなる

2/4  挑戦校 × 

2/5  本命校再々トライ × 涙も枯れ果て、歩く事もままならなくなる。
     家族関係も滅茶苦茶になり、塾側の心配も最大級に

2/6  本命校再々々トライ もう後はない・・・ 
     10名の募集に250人以上の受験者。
     合格者数わずか40数名。
     自力で何とか最後の最後に勝ち取った劇的な勝利!! ◎

根尽き、精果て、涙も枯れ、最後の最後に手にした栄光。
塾側も泣いた今年一番のストーリー。