「子どもは公立に預けるな!」中学受験生の親に捧げる本

イメージ 1

今日、本屋に寄った。

出た、出た、出たーーーーーーーーーーっ!!
出ましたよーーーーーっ!!

「子どもは公立に預けるな!」和田秀樹著、ソフトバンク新書、¥700-+税
平成20年2月29日発行(前倒しで発行されたようです)

タイトルだけでも過激でしょ?
ただでさえも辛口の和田秀樹がこのタイトル。

内容は・・・
早速途中まで読んでみたけど、凄いですよ~
(一応、和田秀樹ファンにはおなじみの表現ではあるけど)

色々なデータを駆使して、
最新の中学受験事情を語ってくれてます。

驚いたのは2007年度、日比谷高校がかなり復活しているのが凄い!!
東大合格者数ベスト20にまで入ってきている!!
(@0@)

嗚呼、それにしても中学受験して良かった~っ!!
中学受験生の親、必読書間違いなし!!
(^^v