トップ校狙いの子の集中力(@0@)

昨日、塾の最終面談があった。

その際、教室をのぞいたら1組(難関校狙いの組)の子が数人来ていた。
小学校には行かず、塾で一心不乱に勉強していた。

一応、うちの娘も1組ではあるが、下っ端である。
(^^;
神奈川県の私立トップ「栄光・聖光」狙いのヤツラは、
もう完璧に目付きがイッちゃっている。

噂には聞いていたが「受験生」の顔だった。
物凄い集中力で問題に取り組んでいた。

たかが12歳くらいのガキと侮れない。

もうすでに完成された集中力を身に付けている。

帰り際、再び教室をのぞいたら、
娘も一心不乱に過去問と格闘していた。
良い影響を受けるようだ。
やはり28~30日までは塾に行く方が良いと思った。