小学校を何時から休むべきか?悩む・・・

当初、「小学校は1月21日(月)から休む」、
と豪語していた同じクラスの子が、
「やっぱり31日まで来る」と言っているそうだ。

うちも当初そうしようかな、と考えていたが、
塾の先生からは、
「あまり前から休ませると生活のバランスを崩す」と指摘され、
28日からにしようかと思っている。

ちなみに塾は28、29日は自主登校の日である。
30日以降はさすがに無い。

塾の先生は「その場合(28、29日)、午後から19時までなら、しっかり面倒みます。」、
と言ってくれている。

現在、小学校のクラスでは3人風邪で欠席している。
このうち1人でもインフルエンザが判明した場合、
即、休ませる措置を取るつもりだ。

娘は、29日までは行こうかな?と言っている。

さて、どうするべきか?
一応今週末までの学校の風邪の推移を見守って判断する事としよう。
(--)