真冬のキャンプ場と筋金入りのキャンパー達

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日は塾が休みだった。
あと休みは1月1日だけになる。
これ以降は2月1日以降の中学受験へ向けて突っ走るだけだ!

この6日間は冬期講習と過去問の毎日12時間勉強だった。

さすがに今日は勉強したくないと娘が言ったので、
思い切って「ウェルキャンプ西丹沢」へ行った。
娘が小学校に入って以来、何度も訪れたキャンプ場だ。
(写真参照。西丹沢自然教室近辺及びウェルキャンプ西丹沢)

便利な電源付きサイトのAゾーンには筋金入りのキャンパーが数組いた。
中級者以上向けのBゾーンには鋼鉄のキャンパーが二組いた。
(C・Dゾーンは工事をしていた。大幅に変えるようだ)

羨ましい。
スノーピーク、コールマン、小川キャンパル、ロゴスのテント・・・
テントやタープの中では筋金入りのキャンパー達がそれぞれ談笑していた。

食堂に行ったら、顔見知りの受付の女性に話しかけられた。
女性「あ~こんにちは。年末年始は泊まられるんですね~」

私「いや~、日帰りなんです・・・」

女性「え~っ!!今年は泊まらないんですか~?」

私「ええ、娘が受験なんで2月以降でないと無理なんですよ・・・」

女性「じゃあ、終わったら来て下さいね」

私「はい、もちろん」

犬と一緒にほとんど無人のだだっ広いBゾーンを散歩した。
山の風景がとても良い。

そしてキャンプ場の温泉に入った。
だ~れもいない。(写真参照)
露天風呂に入っていたら、雪がちらついてきた。

ああ~、やっぱりキャンプって良いな~
(今日は違うけど)
山の匂いが好きだ。
川の匂いが好きだ。
煮炊きの匂いが好きだ。

たった数時間の滞在だったけれど、
久しぶりにキャンプ気分を満喫した。

「アウトドアに出て自然と親しむ事はより人間らしくなると言う事だ。
何故なら我々は元々そこにいたのだから」byコールマン

さあ~、とっとと中学受験を終えたらホントのキャンプに行くぞ~
(^^v