ぼやき・・・嗚呼、算数・・・

この前、塾の進路指導の先生との面談で、
第一志望校の難しさを散々言われた後に、
こんな話しをされた。

「しかし、お嬢さんの「社会の力だけ」は驚異的です。
普通じゃないです。
大抵、社会がどんなに得意でも地理は良いが歴史はダメ、とか、
偏りがあるのが普通なのですが、おたくのお嬢さんは完璧です。
四谷大塚の合不合判定テストのほぼ全てで偏差値70を超えるのは見た事ないです。」

あ~あ、社会だけで受験が出来るのならな~

あ~あ、幼少の頃から算数を何らかの形で特訓してきたら、
こんな事にならなかったのにな~

何だか凄い後悔している・・・

塾通いは2年生の終わりからだったけど、
もっと早くから「算数」のために、
そろばん?公文?何でも良いからやっときゃ良かった・・・

中学受験にとって、もっとも大切な教科「算数」・・・
一体私は親として何をやってきたのだろうか・・・

いや、イカン、イカン、遺憾(^^;

もう残された時間はあと僅か。
前進するのみっ!!
(--)