「ホー」と言う遊び

今から30年くらい前の高校時代、
友達の間で「ホー」と言う遊びが流行った。

中学時代から夜遊びをするようになり、
よく警察官から職務質問を受けた。

それが気に入らず、逆恨みをしていた。

今、自分が親になると如何にバカだったかが良く分る(^^;

高校生になるとバイクを乗り回すようになり、
機動力が桁違いに大きくなった。

そこで、友人3人と考え出されたのが「ホー」。

夜になると「よーしっ!!ホー行くか!?」
     「オオーーーッ!!」
と言うような使い方をしていた。

バイク3台で交番前を順番に通過して行く。
すれ違う際「ホーーーーーーーーッ!!」と順番に絶叫する。

すると交番の警察官が、
1台目はただひたすら驚く。
2台目でヤッと態勢を建て直し外に出てくる。
3台目がその至近距離でまた叫ぶ。

これをしつこく1週間おきくらいに繰り返していた・・・
大バカだった・・・
(><)